感想文

記憶力と語彙力が乏しいので後で自分がこういうの見たなって思い返せるように感想を書きます。基本Netflix

FGO 2部5章 星間都市山脈オリュンポス

f:id:roak75:20200411135130p:image

ネタバレ含みますご注意下さい。

まず総評から。とても良かった。

これ程のストーリーの多さで飽きさせず進めるのが止まらない章は無かったね。

長くなりそうだから簡潔に書いてきます。

・戦闘面

まず色々騒がれた戦闘。とても敵が強い。え、ターン経過退却バトルだよね?と思ってやるとちゃんと倒すまでだったり、急にラスボス級と対峙したりと凄い苦戦しましたね。ストーリーが長いためザコ敵との対戦数が少なかったのもいい点でした。敵が強すぎるのとストーリー早く読みたいのもあって戦闘したくねーって毎回思ってました笑

デメテルアフロディーテ

ストーリーを読んでたらどう勝つんだよ、無理じゃんと思いながら対峙した訳ですが、案の定強すぎて笑ってました。個人的にはキャラへの印象は薄目でデメテルはペルセポネとの関係をアフロディーテヘファイストスとの関係を思わせたけど割とあっさりで残念でした。

・破神同盟

今回はいつもと違って異聞帯の子が未来を分かっていながらも協力。鯖も違う戦力として参加。色々ぶっ飛んだ相手にはぶっ飛んだ対抗をするって感じが良かったですね。最後の別れとかもちゃんとしていて高評価。

・ディオスクロイ

ちょっと残念な鯖。もっと兄妹愛やらエモいのを期待してたけど、兄ちゃん怒りすぎで全然好きになれず退場。雑に無敵貫通付けるのやめて

・武蔵ちゃん

いやもう何も言うことないでしょ。主人公じゃん。武蔵ちゃんの考えをちゃんと載せてくれた事によって武蔵ちゃん視点の考え方も出来たし、とても感情移入できて素晴らしかったです。

・ゼウス

もう名前からして勝てないじゃんって。個人的物言いするなら進撃の巨人……じゃなかった、顔と戦うのじゃなくて人の形と戦いたかった。令呪1個残ってるしブラックバレルで倒すんだろなって算段付いてたからそこまで意外性もなく倒しきり妥当な終わり方をした感じ。

・ローマ

まさにローマでした。

・キリシュタリアヴォーダイム

本当は良い奴だったって知ってた、クリプターなんやかんや最後は良い奴だったってなるから知ってた。個人的には今までの中で1番好き。過去の救われた話しやら信念とか生き方とか全部好き。カイニスとの関係もエモすぎてエモい。

・カイニス

今回で1番の鯖。キリシュタリア思いのいい子でおじさん嬉しい。感情に揺さぶられずちゃんとした理由と信念で動いてたんだけど、最後はキリシュタリアの為に動いていてとても良かった。いや最初からキリシュタリアのために動いていたのかな。終わったあと我慢できず引きに行ったらボイスも神で満足👌

・ベリルガット

お前次覚えておけよーコノヤロウ

・オルガマリー

ここで出てくるのかヤベぇや。

・ストーリー礼装

エモエモすぎてエモい。こういうの最高に好き。

 

言いたいことは言えたかな。長くなったので終わります。また思うことあったら追記します。

ありがとうございました。