感想文

記憶力と語彙力が乏しいので後で自分がこういうの見たなって思い返せるように感想を書きます。基本Netflix

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きたい私は猫をかぶる

猫になったり人になったりしながら思いを伝えようとする映画。 意外と面白かった。 ジブリっぽいでまとめると全部そうなっちゃうからアレだけどやはり否めない。 もう少し前半やってた事を短くして後半をもっとボリューム増やせればもっと面白かったかも。 …

インセプション

夢で未来を変える映画。 後半ネタバレあり 面白かった。 この世界観、設定、目的を理解できないと理解できるとで、面白さが違うと思います。 自分は半分くらいの理解度でしたがまぁまぁ楽しめました。 アクションやらCGがよく映像化出来たな。と言えるものば…

最後の追跡

土地を守るため銀行強盗をする映画。 あまり期待せずに見た割には面白かった。 兄弟で銀行強盗するわけだけど、理由が豪快だなと。 至ってシンプルながらも言い回しやら行動が気に入りましたね。 登場する俳優もカッコよく、時間もそこまで長くないので見や…

凶悪

殺人事件を追う記者の映画。 面白い面白くないどちらとも言えない微妙な感想。 リアリティを上げるためか特に現在で何か起こるわけでもなく、過去の事件を掘り起こしてるだけ。 記者の家族関係を交えてるんだけど、扱いが雑すぎて要らない。最後に結果良けれ…

ミスト

謎の霧に紛れた怪物が襲ってくる映画。 後半ネタバレ有りです。 んー、良くもあり悪くもありって感じですかね。 迫り来る敵を霧で隠して怖さを倍増させてるのはとても良かった。とてもグロいしキャラもちゃんとたってて分かりやすかった。 悪い点と言うかな…

デストラクションベイビーズ

人殴ってる映画。 見てきた中で1番つまらなく面白くない映画でした。 こんなんで映画作れるならもっと才能ある人いると思うくらい時間の無駄でした。 内容はただなんの感情も伝わらない柳楽優弥が人殴ってるだけ。菅田将暉は叫んでるだけ。小松菜奈はなんか…

ゾンビランド

ゾンビ映画。 面白かった。ゾンビ映画って言えばゾンビと対峙してどう切り抜けていくかってのが多いけど、これは最後以外ゾンビはいるが人間がいない世界でどうするか、どう楽しむかって感じで面白かった。 ゾンビに対しても慣れてて、割とみんなあっさりし…

はじまりのうた

NYが舞台の音楽映画。 面白かった。ニューヨークと音楽。オシャレでなにしても映える。 意外とよくある洋画みたいな流れではなく、そういう終わりに向かうのか!と思わせてくれる内容でした。 気持ちよく飽きることなく見れると思います!ぜひ