感想文

記憶力と語彙力が乏しいので後で自分がこういうの見たなって思い返せるように感想を書きます。基本Netflix

ミスト

f:id:roak75:20200611182317j:image

謎の霧に紛れた怪物が襲ってくる映画。

 後半ネタバレ有りです。

んー、良くもあり悪くもありって感じですかね。

迫り来る敵を霧で隠して怖さを倍増させてるのはとても良かった。とてもグロいしキャラもちゃんとたってて分かりやすかった。

悪い点と言うかなんと言うか死があっさりしてる。誰々が死んだからの心情の変化があんまり無く、次へ次への展開が早かったかな。

こういう系ってこの先どうなったって絶対やらないからあまり好きじゃない。曖昧に終わっても大丈夫な方は楽しめるやも

 

以下ネタバレ

最後、最初に逃げ、逃げ延びたおばちゃんが映るんだけど、どうやって生き延びたのか気になる。

最後、息子を撃つんだけど躊躇が無さすぎる。そんなあっさり終わりますかってくらい諦めが早い。ちょっと残念。

店の連中はどうなったの?

最後、主人公が泣いてるのに素通りするのはなんなの、駆け寄ったれよ。って思ってたら駆け寄るやついて、まぁ流石にか。と思ったら、何泣いてんだこいつみたいな感じで終わったのもちょっと気になる。

店から逃げた後にめちゃくちゃでかい怪物見かけた訳だけど、結局最後助かったとしてもこの先無理だよね、もう少し粘れば助かったって終わりなのかわかんないけど、いや無理でしょって思った。