感想文

記憶力と語彙力が乏しいので後で自分がこういうの見たなって思い返せるように感想を書きます。基本Netflix

凶悪

f:id:roak75:20200611184222j:image

殺人事件を追う記者の映画。

面白い面白くないどちらとも言えない微妙な感想。

リアリティを上げるためか特に現在で何か起こるわけでもなく、過去の事件を掘り起こしてるだけ。

記者の家族関係を交えてるんだけど、扱いが雑すぎて要らない。最後に結果良ければ全て良しみたいな終わり方するなら組み込まなくて良かった。

実際の話をフィクションにしてアレンジしてるみたいだけど、どこまでリアルにするか、どこを映画っぽくするか。ってのが絶妙に下手で完成されてない感じがしましたね。

記者の行動も人間味が無くおかしいし、映画でよくある無能で悪態ついてくる警察、過激に見せるためにめちゃくちゃする殺人犯。登場人物が悪い例を模してるから違和感があるのかな。

リアルを描いてるんだけどリアルじゃ有り得ない所があるのも残念。

演技はみんな総じて良かった。最後まで見れたのはどういう演技をしてくれるのかが大きかったかも。リリーフランキーのこういう役はほんと怖いですね。

なんか伝えるのが難しいけど、違和感無しでは見れないと思います。