感想文

記憶力と語彙力が乏しいので後で自分がこういうの見たなって思い返せるように感想を書きます。基本Netflix

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アダムスファミリー

ちょっとおかしなコメディ映画。 明らかに可笑しいのに可笑しくなく可笑しい事をしてる。 ? 自分がまだ産まれてもいない1991年ということですが、なんか面白くて最後まで見てしまいました。 まぁ内容的には見た事あるなーこうなるだろうなってわかるやつな…

マッドマックス 怒りのデスロード

逃亡からの反逆する映画。 面白いか面白くないかというのではなく、こうなるだろうなって流れをどんだけ迫力で観せるか。って感じの映画かな。 迫力は勿論、ビジュアルも凝ってて意味を考えると意味の無い装飾やらが多くて良い。キャラ付もハッキリしてて高…

きみがくれた物語

恋愛映画。 自分は感情移入すごいするタイプで涙腺めちゃ弱なので5.6回泣きました。 ベンジャミンウォーカーがカッコよく、彼女を思う気持ちと言葉がとても心に刺さりました。 でも内容的には在り来りで彼女の行動も言動も意味不明。海外映画だからこそ成り…

ペンギン・ハイウェイ

小学生がペンギンとお姉さんの秘密を探る映画。 個人的には面白くなかった。 おっぱいという言葉を覚えた中学生が考えたような内容。とても残念。 絵柄もジブリに憧れて作ったような感じ。全然悪くは無いけど良いとも言えない。 お姉さんの声優にはちょっと…

溺れるナイフ

変わった恋愛映画。 面白いか面白いかと言われれば面白くない。 内容がさっぱり分からない、何がしたいかも分からないしどこをめざしてるのか分からず終わった感じ。 キャストの演技はとても良く、菅田将暉すげーって思えるから期待せずに見るなら全然いい。…

フォレストガンプ 一期一会

フォレストガンプの一生の映画。 率直に言うととても良かった。 海外映画ではよくあるのかな?それともこの前見たベンジャミンバトンとたまたま似ていただけなのか。話は違えど流れ的には同じ雰囲気を感じた。 ヒロインの女性の気持ちがよく分からなかった所…

渇き。

登場人物が全員ぶっ飛んでる、薬物ぶっ飛び映画。 もうめちゃくちゃやりたい放題。主役の役所広司さんがとてもいいぶっ飛び具合で良かったです。 内容と言えば主役の役所広司さんの娘が薬物で色々周りを巻き込んで突然の失踪。そこから娘を探すってだけなの…

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

老けた姿から生まれ、段々若返りながらベンジャミンの人生を振り返る映画。 自分は飽き性なので、序盤で引き込まれないと見るのをやめたりするのですが、続きが気になり一気に見てしまうほど面白かったです。 序盤は子供なのに見てくれは老人。周りの人から…