感想文

記憶力と語彙力が乏しいので後で自分がこういうの見たなって思い返せるように感想を書きます。基本Netflix

フォレストガンプ 一期一会

f:id:roak75:20200217235232j:image

フォレストガンプの一生の映画。

率直に言うととても良かった。

海外映画ではよくあるのかな?それともこの前見たベンジャミンバトンとたまたま似ていただけなのか。話は違えど流れ的には同じ雰囲気を感じた。

ヒロインの女性の気持ちがよく分からなかった所がちょっと残念。海外の恋愛だと普通なのかな?どっかへ旅に出ては戻ってくる。かと思ったら出ていくの繰り返しでフォレストガンプは一途でそれとは対称的なのを表現しているのかな?

ネタバレになるから言えないけど、えっ?てなる展開もあるからそこは目を瞑ろう……

フォレストガンプはとても一直線でまじめに生きているからこそ、時には失敗もあるけど成功が続くのだなと思わせてくれました。

最後らへんの鳥の演出は心に来ました。

この前見たベンジャミンバトンよりかはこちらの方が個人的には好きです、笑いもありオススメします!では!