感想文

記憶力と語彙力が乏しいので後で自分がこういうの見たなって思い返せるように感想を書きます。基本Netflix

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

15歳の天才小説家の映画。 とてもつまらなかった。 内容はただただ喜びの無い小説の成功を見てるだけ。響も成長しないしむちゃくちゃして面白いと思える所がない。 平手友梨奈の評価を上げて小説家のイメージを下げる映画かなと思いました。 開始早々に見る…

タイラーレイク 命の奪還

麻薬王の息子が連れ去られ、雇われたタイラーが救い出す映画。 内容はもの足りず、よくありそうな内容でした。 なんでお前たちが戦ってるのか、いつ和解したのかよくわからん点もありました。 あと、よくある情が湧いて自分を犠牲にする流れがあまり面白くな…

真夏の方程式

サスペンス映画。 テレビドラマは好きで結構見てた記憶がありますね。 あんまりテレビドラマの記憶はないけどもっと計算とか至る所に書いちゃうとかBGMあり気で盛り上がるところがあったと思うけど、映画は淡白であっさり終わった印象。 事件の解明より人と…

新感染 ファイナルエクスプレス

父と娘のゾンビ映画。 ゾンビ映画ってこういうのだよなって思わせてくれる。 まさに王道って感じですね。ゾンビがリアルでCGもぶっ飛んでて楽しめると思います。 でも展開は単調でどんどん減っていくのを見てるだけなので飽きる人は飽きるかも。

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

うまく喋れない女子高生と友達がバンドをやろうとする映画。 とても感慨深い。自分も上手く喋れない時があるし言いたい事は山ほどあるのに口から言葉が出ない。そのもどかしさとか葛藤とかがよくわかる映画だと思います。 映画らしい撮り方とか表情とか、感…

レオン

殺し屋と家族を殺された子供が家族を殺した奴に復讐する映画。 面白かった。ならではの魅せ方とかお洒落な格好とか最後の展開とか。 悪い点も特に無く、暇な時もあまり無く、とても気持ちよく見れると思います。 思わず笑っちゃうところもあり、大事にしてる…

怒り

殺人犯が逃亡し、3人の男で展開していく映画。 後半にネタバレ含みます。 まず惨い。サスペンスなのか、それとも人情なのか。分からないけど演技はとても良かった。おかしい点もちらほらあったけど、それは後ほど。 よくサスペンス見る人とかはおかしいって…

南瓜とマヨネーズ

リアリティ溢れる恋人たちの映画。 すれ違いを解決しないとこうなる。話し合いをしないとこうなる。方向性の違い。が分かる映画だと思いました。 残念だったのはリアルを見せてるのにバンドメンバーやオダギリジョーのリアル感が無い。こんなズバズバいう人…

シャザム

子供がヒーローになる映画。 意外と面白かった。こういう系は正義が絶対勝つんであんまり見ないんですが、ちょっとおちゃらけた感があって楽しめた。 違和感があったのが、主人公の性格がヒーローの時と子供の時とでちょっと違うなと思っちゃった事くらい。 …

海街diary

三姉妹と腹違いの妹の映画。 これといった内容という内容は無いが、複雑な家族の距離感、言葉では伝えてないけど伝わる思いを感じられるかなと。 海の側や桜、綺麗な外観で広瀬すずを魅せる。時の流れをリアルに見せる。 何も考えず感じる、良い映画だと思い…

インターステラー

1人の父親が世界を救う映画。 SF要素がぶっ込まれてスケールが凄い。なるほど、分からん。ってなりすぎて感情移入できずに終わりました。 どうしてその行動をしたのか、何故上手いこといったのか全然わからんので、頭悪い自分には理解できませんでした…… こ…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

明日が昨日の女の子と恋仲になる映画。 泣きました。なきすぎじゃねって思われるかもだけど、泣くて。 映画よく観るようになってから思うのは小松菜奈が凄い。表情といい、なんか不自然な設定を自然に見せてると言うか。。にわかなんで偉そうな事は言いませ…