感想文

記憶力と語彙力が乏しいので後で自分がこういうの見たなって思い返せるように感想を書きます。基本Netflix

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーカー

社会から転落していく映画。 面白かった。想像していたジョーカーはもっと悪逆非道だと思ってたけど全然違った。 病気で社会に適応できず、不幸が重なり壊れていく。 希望が見えるもその時にはもう遅い。彼はもうジョーカーになっている。 普通の殺人者とは…

37セカンズ

障害者の変化を描く映画。 感慨深い映画でした。 障害者だからの苦労、葛藤、心配やら楽しみ。全てを感じられ、どの視点からの気持ちもよく分かる。って思ってしまう内容でした。 演技も違和感なく凄いなと思いました。 是非見てみては

いぬやしき

お父さんが機械になって機械の殺人犯と戦う映画。 後輩ネタバレ有りです 頑張りました。演技も映像もとてもよく、違和感も最後の戦闘CG以外なくいい出来栄えでした。 漫画もアニメも見てない自分ですが、こういうのって映画の尺に収まりきらなかったり、荒削…

ワンダー 君は太陽

生まれつき顔が普通と違う男の子の周りで色々な事が起きる映画。 ずるい。泣ける要素の詰め合わせ。 この子の周りだからこそ起きる問題とか、誰しも起こりうる問題だとかを乗り切る情緒溢れた映画だなと思いました。 こういう家族に憧れるな。こういう友達ほ…