感想文

記憶力と語彙力が乏しいので後で自分がこういうの見たなって思い返せるように感想を書きます。基本Netflix

インセプション

f:id:roak75:20200618013455j:image

夢で未来を変える映画。

後半ネタバレあり

面白かった。

この世界観、設定、目的を理解できないと理解できるとで、面白さが違うと思います。

自分は半分くらいの理解度でしたがまぁまぁ楽しめました。

アクションやらCGがよく映像化出来たな。と言えるものばかりで凄かったです。

未来を変える目的と、主人公の過去に囚われた感情からの脱出が相対してていい感じでした。

 

 

以下ネタバレ

最後、トーテムが現実か夢か確かめる前に子供の元へ向かうシーンがとても良かったですね。

自分は曖昧な終わり方をする映画はあまり好みませんが、これはどちらに捉えてもいい感じで終われていいと思いました。

ちょっと残念だったのはそこまで緻密に計画してたのに初っ端主人公のせいで計画倒れするところ。計画が失敗しながらも過去に囚われ続けハッキリしないとこ。夢の中で襲ってくる人達の説明。夢で死んだ後、より深い層に行って生き返らせにいく謎の設定ですね。

二度、三度見ればわかっていいかもしれませんね