感想文

記憶力と語彙力が乏しいので後で自分がこういうの見たなって思い返せるように感想を書きます。基本Netflix

寄生獣 完結編

f:id:roak75:20200329131136j:image

寄生獣は前編とアニメは見たかな。内容はうろ覚え。

ツッコミありなので、ネタバレ有りです。

内容的には漫画の基盤もあり悪くない。映画ならではの見せ方とオリジナリティを出してるのだろう。

でも気になる点があるからちょっと残念ではあった。

・ヒロインのストーカー並の主人公の追いかけ。

こんなにやたら電話して、行くとこ行くとこに現れるようなキャラだったか?心配するのは分からんでもないが、酷い。終盤、主人公がラスボスに追われ、一室に逃げ込むんだけどそこでヒロインから電話が来て、謎の登場。どうやって来た、なんで来た、しかも謎のsex。海外映画に憧れた監督の仕業が見える。しかも脱ぐシーンを撮りたかったのかあたふたしてて最悪。興が削がれる点。話戻してラスボスと戦うんだけど、ヒロインは逃げず傍観。すごい精神力だなと思いましたね。

・satを1人で全滅させるほどのラスボス

終盤に主人公を殺す為に追ってくるんだけどくっそ弱い。sat全滅させたのに、主人公1人相手に五分以下。銃弾は跳ね返すのに主人公が走って棒を刺すのは避けれないってまぁ意味わからん。それに加えて主人公が一室に逃げて夜が明けるまでそこにいたんだけど、ラスボスはいずこへ。待っててくれたのかな、戦隊モノかな?

・警察の無能さ

もう面倒くさくなってきたので書かないけどいる意味が無い、中途半端な関西弁とかラスボスに道を開けてどうぞどうぞみたいな感じとか。

漫画ファンからしたら最悪だろうし、映画だけ見ても微妙なところ多いし、良いのはCGくらいかな、最後も泣かそうとしてきたけど冷めてるからあまり泣けないし……

もっといい作品に出来ただろう