感想文

記憶力と語彙力が乏しいので後で自分がこういうの見たなって思い返せるように感想を書きます。基本Netflix

ダンサーインザダーク

f:id:roak75:20200302182219j:image

今回は言いたいこと多いのでネタバレありです

盲目の母が息子の遺伝の失明を防ぐために稼いだお金でとても辛い目に遭う映画。妄想ミュージカルを加える事で緩和しようとしてるのか分からないけど全然辛い。

まず親しくしてる夫婦の夫が母に嫁の浪費癖のせいで金が無い。死にたいと愚痴を零してくる。母の家庭はお金が無いので言ってくる意味も分からんのだけどそれに対して母は実はお金を息子の為に貯めてると返す。まずそっから意味不明。

金が無い奴に対して実はお金貯めてんだよねーっておかしいでしょ、そりゃ狙われるよ。

言えば夫婦は母の息子の誕生日に自転車くれるシーンもあるのよね。母はいらないって言ってるのに甘やかしてはいけないって言ってるのに無理やりあげたのね。夫は少しは反対しませんかね?

で、その夫が警察官って設定なのも意味わからん、盗みをしないという固定概念はあるけど、堂々も堂々と盗んでる、悪びれることもなし。

で、勿論バレて母は取り返しに行くんだけど、そこで一悶着あって夫は撃たれちゃうんだよね銃で。

夫が何をしたいかサッパリ分からんがそこで言った一言がよく撃ってくれたもっと撃て。って。は?何故わざわざ母を不幸にする行動取ったのか、嫁に辞めさせれば全ては解決してたんじゃないのか、他から借りる道はなかったのか。そこまでしてメンツを保ちながら死にたかったのか、なぞ。

で、結局夫が死んで裁判になるわけよ。

母は金を取り戻して息子の治療費に全部使う予定をたてて裁判へ。

でも裁判で嘘をついて悪い方向へ。息子に失目の事がバレると目に障るといけないって。その結果死刑へ。

母が死刑の方がキツくない?息子のため息子のためで精神やられてるのもあるけどその考えがよく分からない。

で、親しい母の友達と彼氏になりたいおっちゃんが減刑の為に動くんだけど、色々証拠とか出てきて減刑出来る、弁護士も有能なのに変える、でもお金が必要で減刑に向けるには息子の治療費を弁護士に費やさないといけない。

その二択を迫られるんだけど、母は息子の治療費に使うと選択。まぁ分かるけどそれで結局死刑ってどうなの?母の友達から金を借りる手は無いのか?おっちゃんも無能で、証拠見つけて何かアクション起こすのかと思ったら何もせず。愛してるって母に言うんだけど、じゃあ金払ってあげてよ、それぐらいも出来ないのか?ってもうイライラが止まらない。

母はもう失目してお金が稼げないって事なのかもしれないけど、じゃあこれから先息子はどうするの?って話も無し、全く考え無し。

結局そのままダラダラと死刑執行までミュージカル混ぜつつ終わるんだけど、執行を見学したいと言う息子。見学しにきた母の友達とおっちゃん。

どういう気持ち?サイコパスでは?

裁判からもう息子は登場すらしなくなり不明、手術はしたと母の友達は言ってた。母は息子の今後を母の友達に託すって言ってたけどどうなんでしょうね。手術をせずそのまま金持って逃げる手もあるわけですし。

疑ったらキリがないけど全然内容が入って来ない。ミュージカルも長いし、尺伸ばされてるテレビ見てるかのよう

賞を取ってるから、オススメされてたから。で見てみたら何も得ず只々辛いだけで終わりました。

僕はオススメしないです。長々ありがとうございました。